鵬学園高校サッカー部の皆さん ありがとうございました!
こんにちは👀
鵬学園高校サッカー部の皆さんが、震災の影響で校舎や寮が被災したため、当施設を寮代わりとして利用していました。
約8か月の滞在をへて、このたび、11/8(金)に退所になり、寮へ戻ることになりました。
施設のグラウンドで汗を流し、食堂のご飯を山盛り食べていました。テスト期間中は遅くなるまで勉強し、お風呂では大合唱していました。
朝は元気に「行ってきます!」、帰宅練習後は「ただいま!」と毎日、事務室に挨拶をしに来てくれました。
もうその声が聞こえないのは、少し寂しい気持ちもありますが…😢
わたしたち職員も、彼らとともに生活しているような気持ちで、過ごすことができました。
退所の日、「ありがとうございました。」のお礼の言葉とともに、心温まる寄せ書きをいただきました👏
「天然芝というよいグラウンドを用意されていて、とても嬉しかった。サッカーで疲れて、体がボロボロのとき、大浴場で体を癒して毎日コンディションよくサッカーすることができました。」
「スタッフの皆さんの温かい笑顔と対応が、何よりも嬉しかったです。」
「離れるのはとても寂しいですが、ここで学んできた経験を忘れることなく、これからも全力でサッカーを頑張りたいです。」
「全国大会、見に来てください!絶対優勝します!」
鵬学園高校サッカー部の皆さん、本当にありがとうございました。
これからも国立能登青少年交流の家は、鵬学園高校サッカー部を応援しています。
またいつでも遊びにきてくださいね⚽