笑顔プロジェクト支援 心からありがとう😊ようこそ😊 Part9
3月15日(金)~22日(金)まで、私たち能登の第9陣応援スタッフとして力を貸してくれた国立青少年教育振興機構の3名のみなさん。
今日が最終日となりました。
第8陣からの引き継ぎを受け、入浴支援や新年度に向けた清掃対応のほか、さくらまつりの運営や能登の情報発信など、被災者同士のつながりを大切に、日々工夫を凝らして挑戦している姿はとても頼もしかったです。
🌸3名のスタッフからメッセージ🌸
あお(日高)
「えがおプロジェクトでの卓球や折り紙、さくらまつりなど、みなさんとたくさん遊んだり、お話することができた8日間でした。私はとっても楽しかったのですが、みなさんにも楽しかったと思っていただけているでしょうか…?少しでもリフレッシュの機会となっていれば幸いです!1日も早くみなさんの日常が戻るよう、北海道から復興を祈っております。」
たつろう(淡路)
「8日間という短い間でしたが、えがおプロジェクトやさくらまつりでみなさんと交流することができて嬉しかったです!折り紙や絵をプレゼントしてくれたり、声を掛けてくれたりと、私の方もたくさん笑顔にしてもらいました🌼どうか身体に気をつけてお過ごしください。淡路から復興を願っています。」
ゆうくん(諫早)
「8日間ありがとうございました!多くの方と関われて私たちも元気をもらいました。これからも長崎県から応援しています!」
本当にありがとうございました。それぞれの勤務地へ戻っても、どうかお元気でお過ごしください。
そして、3月22日(金)第10陣の応援スタッフが能登のために来てくださいました。
🌸2名のスタッフからメッセージ🌸
まこまこ(東京)「東京からきたまこまこです!みなさんを笑顔にするためにきました!一緒に笑って少しでもリフレッシュしていただけるお時間を作れればとおもいます!1週間よろしくおねがいいたします」
いちご(大洲)「愛媛県から来たいちごです🍓復興に向けて、一歩一歩、着実に進んでいける、そんなお手伝いができればと思っています!リフレッシュ春キャンプに来るみなさん、お会いできるのを楽しみにしています!一週間、よろしくお願いします!」
来所される皆さんの笑顔、心の復興のために、ともに力を合わせてがんばりましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。
#国立能登青少年交流の家 #国立能登 #石川県 #羽咋市 #能登 #能登半島地震 #子どもの笑顔の一日 #リフレッシュ事業 #焚火会 #国立青少年教育振興機構 ##国立日高青少年自然の家 #国立淡路青少年交流の家 #国立諫早青少年自然の家 #国立大洲青少年自然の家 #感謝 #ようこそなかま #みんななかま #ずっとなかま #こどもまんなかやってみた