笑顔プロジェクト支援 心からありがとう😊ようこそ😊 Part7
3月1日(金)~8日(金)まで、私たち能登の第7陣応援スタッフとして力を貸してくれた国立青少年教育振興機構の4名のみなさん。
今日が最終日となりました。
第6陣からの引き継ぎを受け、入浴支援や清掃対応のほか、炙りコーナーの企画や能登の情報発信など、被災者同士のつながりを大切に、日々工夫を凝らして挑戦している姿はとても頼もしかったです。
🌸4名のスタッフからメッセージ🌸
うちゃ(東京)「8日間お世話になりました!全国各地から能登に来ているたくさんの方々と素敵な時間を過ごすことができました。バトミントンや炙り会を通して、皆様のリフレッシュにつながっていたら幸いです。これからも、能登の復興の一助になれるよう頑張ります。そして、東京から応援してます!楽しい時間をありがとうございました。」
なかちゃん(阿蘇)「8日間という限られた時間でしたが、能登の皆さんと過ごすことができてとても幸せでした。少しでも皆さんの力になれていたら嬉しいです。これからも熊本から応援しています。ありがとうございました。がまだせ能登!(がんばれ!能登)」
あいす(赤城)「皆様お世話になりました!いろいろな方と交流することができた8日間でした。私たちの取組を見て、「楽しそう!」などの意見を頂くことが多く、大変ありがたかったです。私たちの実施した企画が、施設に来られている皆様のリフレッシュの機会となっていたら、とっても嬉しいです!赤城山に戻っても、能登の復興に、できる限り関わっていきます!ありがとうございました!」
ろん(東京)「たくさんの出会いがあった8日間でした。リフレッシュ能登キャンプでは、子ども達が思いっきり走り回る姿や、心の底から笑っている姿を見ることができ、逆に私自身がパワーをもらいました。私たちの活動が少しでも皆様の力になっていたら嬉しいです。派遣期間は終わってしまいますが、これからも復興のためにできることを見つけ、取り組んでいきます!ありがとうございました。」
本当にありがとうございました。それぞれの勤務地へ戻っても、どうかお元気でお過ごしください。
そして、3月8日(金)第8陣の応援スタッフが能登のために来てくださいました。
3名のスタッフからメッセージ🌸
まつこ(大雪) 「雪国北海道から来ました!第7陣からのパワーとを引き継ぎ、皆さんがリフレッシュできるように全力で頑張ります!!8日間よろしくお願いします。」
おとちゃん(夜須高原)「福岡県から来ました。皆さんと楽しい時間をたくさん過ごせたらいいなと思っています。8日間よろしくお願いします。」
ジャッカル(乗鞍) 「皆さんが安心して、自然と笑顔になれる空間づくりに貢献出来たらと思います。8日間よろしくお願いします。」
来所される皆さんの笑顔、心の復興のために、ともに力を合わせてがんばりましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。
#国立能登青少年交流の家 #国立能登 #石川県 #羽咋市 #能登 #能登半島地震 #子どもの笑顔の一日 #リフレッシュ事業 #リフレッシュデイキャンプ #炙り会 #国立青少年教育振興機構 #国立赤城青少年交流の家 #国立阿蘇青少年交流の家 #国立大雪青少年交流の家 #国立夜須高原青少年自然の家 #国立乗鞍青少年交流の家 #感謝 #ようこそなかま #みんななかま #ずっとなかま #こどもまんなかやってみた