笑顔プロジェクト支援 心からありがとう😊ようこそ😊 Part6

2月23日(金)~3月1日(金)まで、私たち能登の第6陣応援スタッフとして力を貸してくれた国立青少年教育振興機構の4名のみなさん。
今日が最終日となりました。

第6陣からの引き継ぎを受け、入浴支援や清掃対応のほか、焚火コーナーの企画や能登の情報発信など、被災者同士のつながりを大切に、日々工夫を凝らして挑戦している姿はとても頼もしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

🌸4名のスタッフからメッセージ🌸

PARI(大隅)「8日間ありがとうございました。こんなにもたくさんの出会いがあり、たくさんの方とお話できるとは思いませんでした。地元の方だけでなく、他県から支援に来られた方とも、いろんなお話をすることができました。ゆきゆきが東北の震災で感じた「震災は辛いことだけではなかった。」そのように、一人でも多くの方に思ってもらえていると嬉しいです。

ななごん(岩手山)「あっという間の8日間でした!ステキな出会いに囲まれ、たくさんの元気をもらいました。あいさつやあたたかい言葉をかけてくださった方々、本当にありがとうございます。その声に救われたことが多くありましたし、これからの励みになりました。みなさんの毎日が笑顔であふれることを、岩手から祈っています。」


しろ(信州高遠)「たくさんの方と交流をさせていただいた8日間でした。その中でも、地元の高校生や災害支援でいらっしゃった方と楽しい時間を過ごせたことが特に印象的でした。これからも、このような交流ができる場を大切にしていきたいと思います。長野県から応援しています!」

 

みやじ(大洲)「熱く濃い時間を過ごさせていただきました。期間中の半分、焚き火を行い、火を囲みながら多くの方とお話をさせていただきました。応援期間は終了となりますが、距離は離れていても私たちはつながっています!できることをそれぞれのペースでやっていきましょう。8日間ありがとうございました🔥」

 

本当にありがとうございました。それぞれの勤務地へ戻っても、どうかお元気でお過ごしください。

 

そして、3月1日(金)第7陣の応援スタッフが能登のために来てくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸4名のスタッフからメッセージ🌸

うちゃ(東京)
「はじめまして!東京から来ましたうちゃです!皆さんとお会いできることを楽しみにしてます!たくさんお話しましょう!1週間よろしくお願いします!」
 
なかちゃん(阿蘇)
「はじめまして、熊本県の阿蘇からやって来ました、なかちゃんです!能登に来るのは初めてなので、とってもワクワクしています。『明るく楽しくなるような笑顔で』をモットーに頑張ります。よろしくお願いします!
 
あいす(赤城)
「こんにちは!群馬県から来ました あいすです!皆さんが国立能登で気持ちよくリフレッシュできるようにがんばります!よろしくお願いします!」
 
ろん(東京)
「こんにちは。東京から来ました『ろん』です。能登に来るのを楽しみにしてました。まだまだ寒い中ですが、暖かくなれるような空間を作れるよう頑張ります。たくさんお話しできたら嬉しいです。よろしくお願いします!!」
 

来所される皆さんの笑顔、心の復興のために、ともに力を合わせてがんばりましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

#国立能登青少年交流の家 #国立能登 #石川県 #羽咋市 #能登 #能登半島地震 #子どもの笑顔の一日 #リフレッシュ事業 #リフレッシュデイキャンプ #焚火 #国立青少年教育振興機構 #国立岩手山青少年交流の家 #国立信州高遠青少年自然の家 #国立大洲青少年交流の家 #国立大隅青少年自然の家 #国立赤木青少年交流の家 #国立阿蘇青少年交流の家 #感謝 #ようこそなかま #みんななかま #ずっとなかま #こどもまんなかやってみた

  • 空室状況
  • 利⽤申込フォーム
  • 利⽤申込書類ダウンロード
  • のともファミリー
  • のとボラ

CONTACTお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0767-22-3121
受付時間 8:30〜17:15(12/29〜1/3のみ休館)

Webでのお問い合わせ

ページトップに戻る