笑顔プロジェクト支援 心からありがとう😊ようこそ😊 Part5
2月16日(金)~2月23日(金祝)まで、私たち能登の第5陣応援スタッフとして力を貸してくれた国立青少年教育振興機構の4名のみなさん。
今日が最終日となりました。
第4陣からの引き継ぎを受け、入浴支援や清掃対応のほか、浴室開放日や日帰りのリフレッシュデイキャンプ、出張事業の笑顔キャラバン隊等をより良いイベントにするために、工夫を凝らし、日々挑戦している姿はとても頼もしかったです。
🌸4名のスタッフからメッセージ🌸
ゆたねえ(東京)「遊びには人を元気にする力があります!子供はもちろん大人にも!毎日、心をこめて掃除もしました。少しでも皆様の笑顔につながったのならうれしいです。素敵な笑顔にたくさん出会いました。これからも能登のためにできることをしていこうと思います。1週間ありがとうございました。」
ばしょう(山口徳地)「1週間ありがとうございました!デイキャンプや笑顔キャラバン隊で多くの子ども達と遊ぶことができました!たくさんの方に笑顔を届けたいと思っていましたが、逆に笑顔をいただきました。山口徳地に帰って、この笑顔の輪を広げられるように頑張ります!」
とっちゃん(妙高)「8日間、ありがとうございました。多くの人たちと関わり、被災された現地を見る機会もいただき、地震の大変さも改めて感じました。今回出逢ったリフレッシュデイキャンプの子ども達、地域の方々、小丸山小学校の子ども達、炊き出しや災害ボランティアの方々、能登の職員のみなさんの笑顔を見ることが出来て、自分の方がエネルギーをもらった気がしました。今後も微力ながら復興支援について、自分にできることを考え行動していきたいと思います。妙高から応援しています。」
いのいの(若狭湾)「8日間、ありがとうございました。穴水町や七尾市、志賀町、中能登町の子ども達と沢山遊べて、笑顔を見ることができて、とても嬉しかったです。みんなの元気な姿や一生懸命取り組む姿、全力で楽しむ姿が何よりのパワーだなと感じました。微力で短い期間だったかもしれませんが、感じ、学んだことを福井県に帰ってからも大事にしていきたいです。またお会いしましょう!!ずっと応援しています。」
本当にありがとうございました。それぞれの勤務地へ戻ってもどうかお元気でお過ごしください。
そして、2月23日(金祝)第6陣の応援スタッフが能登のために来てくださいました。
🌸4名のスタッフからメッセージ🌸
PARI(大隅)「こんにちは!鹿児島から来ましたPARIです。みなさんにお会いできるのを楽しみに来ました!交流の家に来られた際にはたくさんみなさんのお話聞かせてください!お待ちしてます🙌」
ななごん(岩手山)「こんにちは!岩手県から来ましたななごんです!みなさんとお会いできるのをヒノビィと一緒にお待ちしています!ぜひ遊びに来てくださいね~」
しろ(信州高遠)「はじめまして。長野県から来ましたしろです。石川県の皆さんのお力になれるように一生懸命頑張ります。1週間よろしくお願いします!」
みやじ(大洲)「こんにちは!愛媛県の大洲から来ましたみやじです!有り余っているパワー🔥で、盛り上げていきたいと思います!よろしくお願いします!」
来所される皆さんの笑顔、心の復興のために、ともに力を合わせてがんばりましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。
#国立能登青少年交流の家 #国立能登 #石川県 #羽咋市 #能登 #能登半島地震 #子どもの笑顔の一日 #リフレッシュ事業 #リフレッシュデイキャンプ #笑顔キャラバン隊 #国立青少年教育振興機構 #国立オリンピック記念青少年総合センター #国立若狭湾青少年自然の家 #国立妙高青少年自然の家 #国立山口徳地青少年自然の家 #国立岩手山青少年交流の家 #国立信州高遠青少年自然の家 #国立大洲青少年交流の家 #国立大隅青少年自然の家 #感謝 #ようこそなかま #みんななかま #ずっとなかま #こどもまんなかやってみた