まもなくです! - 2016/03/31

皆さん こんにちは オカカです。

暖かくなって春が近づいてきましたね。

交流の家の桜も色づき始め4月5日~の「さくら祭り」では

満開の桜で迎えられる事と思います。

イベント日は4月9日・10日ですが、それ以外でも

天気がいい日はお花見に来ませんか?

春に向けて - 2016/03/30

こんにちは。マリオネットです。

いよいよ春が近づいてきています。

今日は、当所の車両のタイヤ交換を行いました。

地味な春支度なので、写真は撮りませんでしたが・・・

みなさんも春に向けての準備、お忘れのないように。

 

掃除道具のお手入れ - 2016/03/29

こんにちは。陽だまりです!

利用者の皆さんが使用する掃除道具は、月に一度職員が汚れを取っています。今日その作業を行いました。

「来た時よりも美しく」なるためには、職員の地道な作業も不可欠なのですよ。

いよいよ3月も残りわずかです。お天気が良いおかげで、新年度の活動準備も順調に進んでいます♪

旅立ち - 2016/03/28

P1140393_1

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ミッキーです。

とうとうこの日が・・・。

今日は、交流の家の離任式の日です。

とても寂しいですが、新しい門出をお祝いしたいと思います。

素敵な日々を、素敵な笑顔をありがとうございました。

お世話になりました! - 2016/03/27

「出会いの数だけ別れは増える。それでも希望に胸は震える。」(Mr.Children「くるみ」より。)

春は出会いと別れの季節ですね。能登の職員も6名が転任・退職になり、先日送別会を行いました。ともに過ごした日々が思い出されます。

4月からは、新しいメンバーが加わります。平成28年度も、ますます皆様の「家」になれるよう、職員一同精進していきます。ぜひご利用ください。

あすパラでした。

芝生のグラウンドで・・・ - 2016/03/26

こんにちは、マルです。

今日は、一日中太陽が顔を出し、穏やかな春の陽気でした。

冬の間、あまり使われることのなかったグラウンドでは、スポーツ少年団のサッカーチームが練習をしていました。外でスポーツをする季節がやってきましたよ~!

天然芝のグラウンドで思いっきり運動しませんか。

カッター進水! - 2016/03/24

こんにちは。イソジンです。

本日、職員研修を兼ねて、カッターを下杢左エ門池に浮かべました。

これで、今シーズンの活動準備が整いました。

水面の風を受けて、力いっぱいオールを漕いでみませんか?

DSC_0008

レスキューボードベンチ! - 2016/03/23

こんちには、ボイスです。

今日は施設の設備紹介です。

今年度新たにレスキューボードベンチなるものを体育館と講堂前に設置しました。

普段は休憩用のイスとして利用しますが、緊急事態には担架に早変わり。担架は使う機会がないに越したことはありませんが、使わないときはイスとしてしっかり利用できる。

便利なものがあるものですね。

「桜まつり」に向けて、桜も準備万端です。 - 2016/03/22

こんにちは、スマイルです。

昨日、東京管区気象台がサクラ(ソメイヨシノ)の開花を発表しました。昨年よりも2日早いとのことです。東京の桜の開花日は、靖国神社内にある標本木で5~6輪の花が咲いた状態となった最初の日とするそうです。

さて、敷地内を歩いてみると、1本だけ、咲いている桜の木がありました。黄緑色の葉っぱも、つけていることから、ソメイヨシノではない樹種と思われます。

交流の家のソメイヨシノも蕾を膨らませて、開花間近!といったところです。

「桜まつり」には、満開の桜が見られることでしょう。

皆さんのお越しをお待ちしております!

のとにはあります。いろんな 『かお』。 - 2016/03/21

こんにちは。とっちゃんです!

 

先日までの改修工事を終え、また展望塔に登れるようになりました。

今日は天気が良く、見晴らしもとってもよかったです。

 

 

海と空と雲が織りなす青のコントラストに心を奪われました。次に行ったときはどんな様子が見られるのか楽しみです。

 

青空だけでなく、夕日やいろんな形の雲、様々な自然の『かお』が見られるんだろうなと心がウキウキします。

 

みなさんも、のとにいらっしゃった際には、ぜひ展望塔からの景色を一望してみてください。