明日からスタート! - 2015/04/30

こんにちは。イソジンです。

明日から5月です。明日からカヌーやいかだ体験といった水辺の活動がスタートします。

カヌーの桟橋の修繕といかだを組み立てる場所の清掃をしました。

あとは、明日を待つばかりです。明日の天候も晴れです。交流の家に元気のよい声が響きわたるでしょう。IMG_2189

水やり - 2015/04/29

こんにちは~、ピーチ姫です♪

今日は、ぽかぽかととっても気持ちがよい一日ですね☆

交流の家のまわりには、いろいろな種類のお花がたくさん植えてあります。職員が水やりをし、大切に育てています。

来所の際は、かわいらしいお花にもぜひご注目を!!

GWは是非能登へ - 2015/04/28

こんにちは、ファンタジスタです。

いよいよゴールデンウィークに突入しますね。

連休中の予定がまだ決まっていないという方、是非能登へお越しください。

グラウンド - 2015/04/26

こんにちは。マリオネットです。

昨年度から整備しているグラウンドの芝生が

キレイに整ってきました。

今後も、肥料を撒く等の整備を行う予定です。

みなさんのご利用をお待ちしています。

明るい声が!! - 2015/04/25

こんにちは、ミッキーです。

グラウンドで大きな声援が聞こえたので行ってみると、ニュースポーツ「アルティメット」をしていました。

円陣を組み、気合十分。

いきいきとした姿と明るい声に満ちて、

とっても楽しそうでした♪

 

 

天気のいい日が続いています。

みなさん、外で身体を動かしに来ませんか?

 

 

集団宿泊体験真っ盛り - 2015/04/24

きょうは、1,000人ほど中学校新入生が活動しています。ここでの集団活動によって連帯感が深まり、これからの楽しく充実した学校生活の礎になればと願っています。

野外活動の集合場所になっている正面玄関に、”のとドン”、”魔女姫”、”わくたまくん”の砂像が出来き上がりました。「すごい、すばらしい」利用者が感動をしています。

以上。おっさんでした。

27年度オオタムの花壇情報① - 2015/04/23

皆さんこんにちは

心地よい天候となりました。週間天気予報も晴れマークが続きます。

正門入り口門標前花壇では、70株に上る芝桜が開花し始めました。桜(ソメイヨシノ)も

開花を終えたいま、正門には八重桜と芝桜が皆様をお待ちしています。DSC07674

アーチェリー - 2015/04/22

こんにちは、グッドです。

今日はアーチェーリー場の整備を行いました。

雨どいに詰まった枯れ葉取りや、伸びすぎた枝の剪定などを行いましたので、これで活動も気持ちよく行えるのではないでしょうか。

みなさんも、能登青少年交流の家でアーチェリーをやってみませんか?

仲間づくりのオリエンテーリング!! - 2015/04/21

こんにちは。ハンドです!!

今日は肌寒い1日でしたが、午後からはお日様も顔を出していい天気でした。午前も午後もオリエンテーリングの活動をされた団体がいらっしゃいました。雨上がりで足元が悪かったのですが、元気よく活動しておられました。グループのみんなが、1枚の地図に顔を寄せ合っている様子を見ていると、新入生の仲間づくりを目的とした宿泊学習には、とてもよい活動だと思います。
明日からは晴天が続くようです。どんどん外へ出て、活動してほしいです。

桜の森が - 2015/04/20

こんにちは。今日は雨の一日でしたね。

先々週まで満開だった桜が散り、

桜の森は緑色に色づき始めました。

夏に向けて草木が育っていくのが楽しみですね。

あすパラでした。