鬼? - 2015/01/31

グッドです、こんにちは。

本日体育館では羽咋市内の卓球クラブさん、講堂等では県内高等学校の吹奏楽部さんの練習が行われています。

やはり活気があっていいですね。

それはそうと、事務室の様子が少し変ですね・・・。

そうだ、明日は、「にっぽんを味わう第2弾」の初回、豆まき&恵方巻きづくりでしたよね。

応募いただいた方、お楽しみに!お待ちしております!!DSC_06073

 

にっぽんを味わう 2月1日の恵方巻きは!! - 2015/01/28

こんにちは!野人です。

1月から申し込みを開始した、「にっぽんを味わう第2弾」

最初の企画は、恵方巻きづくり!

そこで、どんな恵方巻きを作るか、こっそりちょっぴりご紹介~【写真】どうですか!?かわいいでしょ~

この後も、バレンタインチョコ作り、ひな祭りのお菓子作りと楽しい、おいしい企画が盛りだくさんです。みなさん是非!ご参加くださいね。

休眠中です! - 2015/01/27

こんにちは、ダイモンです。今日の能登は雨模様。カッターはグラウンドの横で帽子をかぶって休眠中です。もう一艇は、メンテナンスのため近くの滝港に出張中。春の繁忙期に備えてお手入れしておきます!能登青少年交流の家はご家族・お友達同士など、小グループでのご利用も大歓迎です!皆様のお越しをお待ちしております!!

プレキャンプ! - 2015/01/26

こんにちは!あすパラです。

今日は2月7日(土)~8日(日)に行われる「虹色キッズ」に向けて、担当者で事前のキャンプを行います。風が強かった昨年と違って今夜は少し暖かそうです。当日に向けて着々と準備を進めています。

参加者のみなさん、体調に気をつけて暖かい格好でお越しください。

熱戦! - 2015/01/25

 こんにちは。イソジンです。

 今日は,少年フットサル大会(U―11)の2日目。

 羽咋体育館、西北台小学校体育館、邑知小学校体育館で熱戦が繰り広げられました。

 その結果、NOTOカップトーナメントではテイヘンズA、羽咋市サッカートーナメントでは中田JFC、ゆめ基金トーナメントでは美川A、交流の家トーナメントでは中条Aが優勝しました。おめでとうございます。

少年フットサル大会U-11初日! - 2015/01/24

こんにちは!きょんです(^^)/

 今日は、先週に引き続き、少年フットサル大会です。先週よりも1歳上が対象の大会です。動きのスピードとパワーが一段UPしているようです。

 明日は、今日の結果をもとにトーナメントで戦います。がんばってください!!

自転車点検 - 2015/01/23

こんにちは、ポニーです。

来年度、サイクリングの活動が、安全に行うことができるよう、自転車点検を行いました。

1台1台乗り、不具合がないかを確認します!!

不具合のある物にテープで印をし、自転車屋さんにみせます。

しっかり点検したので、みなさん、サイクリングを楽しみに来て下さいね。

とおくにとばせるかな~? - 2015/01/22

こんにちは~、ピーチ姫です!

今日は羽咋市内の幼稚園にいって、幼児版生活力チャレンジをしてきました!

みんな元気に、私たちとケンケンパやボール投げなど、いろいろなことに挑戦しました。

最後にみんなで一斉に紙飛行機もとばしました。

とっても楽しい時間でした☆☆

 

晴れ間を利用して・・・ - 2015/01/21

こんにちは。グッドです。

今日は、所長の「枯れた桜の木を切るゾ!」という一声で、急遽、太さ30cmを越える桜の木の伐採と交流の広場にある側溝の清掃を行いました。

枯れた桜の木の脇から、若い桜の木が生えてきています。

次はこの桜の木が太く大きく育ってほしいものです。

みんなはできるかな? - 2015/01/20

こんにちは オカカです。

今日は、近くの保育所に出向き、園児のみなさんと

生活力チャレンジをしてきました。

画像は、バランスや柔軟性などを見たり、最近少なくなってきた和式トイレ等を

想定したプログラムです。

みんなきれいに座れてますね (笑)